種撒きと自家菜園

4月前半は暖かかったのに、
​最近は風があってちょっと寒い。

出遅れたかしら〜??
と思いつつ、種まきしまして、ハウスはないから、
もう使わない透明な衣装ケースを逆さまにしてトレーに被せる!



元気に発芽しますように…!!
​楽しみです( *´艸`)♪




そして今年もお隣のおじいちゃんが
トラクターで自家菜園の畑を耕して下さいましたー
( ;∀;)<ありがたやー!!

​耕したついでに、と
いつもジャガイモも植えてくれるのです。
毎年モリモリ収穫できるのもお隣さんのお陰です!
​(去年は雨続きで、収穫したけど腐らせちゃったから
​今年は気を付けて収穫&保存するぞ☆)



ふふふ…♡
白菜・キャベツ・レタスの苗も貰ったので
早速畑に移植。

まだまだ寒いし、風も強いから
トンネルかけて、暖かくしてね☆








 

