5月のパン教室 ベーコンエピとモンキーブレッド

ベーコンエピ…
​パン屋さんにあると、ついつい買っちゃうベーコンエピ。

​それがお家でも焼けちゃうんです☆




​「エピ」とは、「麦の穂」という意味。

​伸ばした生地にベーコンを置いてクルクル巻きまして、
ハサミでチョキチョキ切って、交互にずらすだけ。






薄力粉と強力粉のブレンド生地なので
外側サックリ!ちょっとハード系なのです。

焼成中のオーブンから香る
ベーコンの匂いが堪りません〜(#^^#)






そしてもう一つは
「モンキーブレッド」



モンキーブレッドとは!
お猿さんの好きな「バオバブ」の木の実に
​形が似ているからとか?!


小さく可愛いサイズに分割&丸めまして、
甘〜い♡シロップを絡めまして、



​お手持ちの型やフライパンでも気軽に焼けるのです!!
​なんてラフで美味しいパンなのでしょう(*´Д`)♪






ふわふわの
ふかふかを
ちぎっては食べ〜ちぎっては食べ〜

​…やめられない、止まらない間違いなしです(笑)


​パーティーでみんなでわいわい食べるも良し☆
丸めるだけの簡単な成形ですので、
​子供たちと一緒に作るのも良し☆

お好きなアレンジも出来ますので
是非!
モンキーブレッドもお家で作ってみませんか(#^^#)



ピースガーデンパン酵房の自家製酵母パン教室

お申込み、詳細はこちらからどうぞ☆
 

