パン〜4年目の初心

今年も夏が終わりました。

今年の夏はアルバイトさんに手伝って頂き、

今まで2人でやっていたパン&カフェに新しい風が吹いた感じで

色んな気づきを得ることが出来ました。

 

パン部門は4年目に突入。

全てが初めて&改装続行中のオープン当初から、

カフェ部門もオープンし我武者羅だった夏の1年目、

夏に倒れて、恩送りランチ・冬にパン教室を始めた2年目、

慣れと共に流れが見えてきた3年目。

 

そして今、4年目。

変化の流れが激しいPeace Garden。

ここで、もう一度、落ち着いて初心を振り返りたくなった。

 

 

 

私が自家製酵母でパンを作る意味とは…

 

自分で酵母を起こす楽しさ、

見えない菌との共生の大切さ、

古代からの発酵の知恵の素晴らしさ、

食べ物が自分の身体を作っているという事…

 

それを自分で感じて、自分だけじゃ勿体ない!

みんなにも伝えたい…

 

そして自家製酵母のパンが好きだから作ってる(笑)

 

 

それを今以上にもっと丁寧に。

 

この秋から少し売り場を縮小して

シンプルなパンをメインに自家製酵母の楽しさ、美味しさをお伝えしたいと思います。

 

 

店舗での種類は、厳選されたおパンたちが並びますが、

通信販売では引き続き、今までのおパンがラインナップされてます☆

Peace Gardenパン酵房オンラインショップ

 

店頭にないパンでも、前日午前中までに御予約頂ければ

翌日店頭でお渡し出来ますので、お気軽にお問合せ下さい☆

 

どうぞよろしくお願い致します(^O^)

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト